たいしたものではないですが、和市吹の練習日記みたいなもんをつけようと思います。たぶん『今日はこんなの練習したよ〜♪』というような内容になると思います(絶対そうなる)。『和市吹ってこんな練習してるのかぁ。』と思っていただければ。毎回続ける予定ですが、私が練習を休んだ日はもちろんお休みです。ご了承ください。

ご意見・ご感想・ご質問 はこちらまで。



7月31日

 7月最終練習になりました。今日の参加人数は36人+見学さん2人でした。
 今日練習したのは銀河鉄道999・STARTREK・リクディム・ケルトラプソティー・第六の幸福をもたらす宿の5曲でした。
 そろそろ候補曲が絞られてきたようです。希望のある団員さんはお早めに。
 和市吹は来週から夏休み。練習3回分がお休みになります。練習再開は8/28です。


7月24日

 今日の参加人数は29人+見学さん1人でした。練習場横では夏祭りをしていました。
 今日練習したのは情熱大陸・銀河鉄道999・STARTREK・第六の幸福をもたらす宿・ケルトラプソティーの5曲でした。
 情熱大陸はもうしばらくお付き合いを。夏ですしね(?)
とうとうクーラー壊れましたかね?外の方が涼しいんじゃないのかな… ピッチの上がり方もすごい事になってますし。


7月17日

 今日の参加人数は36人でした。練習場が暑過ぎます…
 1部指揮者がお休み(合奏最後にはいらっしゃいましたが)の今日、練習したのは情熱大陸・STARDUST・宇宙のファンタジーの3曲でした。
 情熱大陸は定演に関係なく、練習曲として。他2曲は一応候補曲。STARDUSTはCla・A.Sax・Tpのどれかがsoloを吹けるような楽譜。『じゃ、今日は持ち回りで』ということで、claから順番にsoloを吹く事になりました。もしプログラムに採用されたら、soloをどうやって決めましょうかね。くじ引き?それともじゃんけん?


7月10日

 今日の参加人数は33人でした、
 2部指揮者がお休みの今日、練習したのは宇宙戦艦ヤマト・January February March・ボギー大佐・Little Buckarooの4曲でした。
 次回定演の曲がほとんど決まってないので、曲をいろいろと。January February Marchとボギー大佐は古ーい楽譜の音出しを兼ねて。音出しをしていない楽譜がいろいろあるのでやってみようと配ろうとしたら、楽譜の8割がHornと言う曲がありました。なんでこんな事になっているのか… っていうか、使えないよぉ。



7月3日

 第73回定演に向けての練習開始です。今日の参加人数は24人でした、
 今日練習したのはサンダーバード・宇宙戦艦ヤマト・スタートレック
・スーザマーチ集・第1組曲(ホルスト)の5曲でした。
 ある一定年齢以上には懐かしいサンダーバード。ご機嫌に歌ってる人も。歌いたい&コスプレしたい人はお早めに。