たいしたものではないですが、和市吹の練習日記みたいなもんをつけようと思います。たぶん『今日はこんなの練習したよ〜♪』というような内容になると思います(絶対そうなる)。『和市吹ってこんな練習してるのかぁ。』と思っていただければ。毎回続ける予定ですが、私が練習を休んだ日はもちろんお休みです。ご了承ください。
ご意見・ご感想・ご質問 はこちらまで。

今までの練習日記はこちらです。
現在表示:1件目〜10件目
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

←01月 2017年02月 03月→
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5
スペースでAND検索
分類
第73回定演(35)
第74回定演(25)
その他(7)
第75回定演(28)
第76回定演(21)
第77回定演(31)
第78回定演(19)
第79回定演(29)
第80回定演(17)
第81回定演(30)
第82回定演(17)
第83回定演(28)
第84回定演(22)
第85回定演(29)

2017年2月19日(日)
分類:未設定 [この記事のURL]
 練習場所での最後の練習になりました。今日の参加人数は49人ぐらいでした。
 今日練習したのはFly Me to the Moon・Birdland・ダンシングクイーン・September・いそしぎ・Top of the World・写楽・ゴジラファンタジー・ゴジラのマーチ・真田丸メインテーマの曲でした。
 低音パートに「Tempoあげたほうがいいですか?しんどい?」と聞いた後、ちらっと弦バスさんをみて「しんどないか(笑)」と一言。「吹いてなくてもしんどいんですーーーーーーっ!!!」とアピールしてました。このやり取り、確か月曜練習でも聞きましたよ。

2017年2月12日(日)
分類:第85回定演 [この記事のURL]
 今日も雪がちらついたり。それぐらい寒いのに、練習場所の暖房がはいらないとは… 今日の参加人数は48人でした。
 団長がお誕生日な今日、練習したのはいそしぎ・ダンシングクイーン・September・マーチスカイブルードリーム・ゴジラマーチ・ゴジラファンタジー・写楽・真田丸の8曲でした。
 「claはFlとObとの繋ぎの部分やから。コロッケとエビフライの間の…ソース?」ってそれ、調味料ですよっ

2017年2月7日(火)
分類:第85回定演 [この記事のURL]
 今日の参加人数は でした。練習前に雨が降ると、なんだか嫌ね。
 今日練習したのはダンシングクイーン・September・黒いオルフェ・Top of the world・写楽・ゴジラファンタジー・ゴジラのマーチ・真田丸の8曲でした。
 あちら(3連符系)を立てれば、こちら(2分音符+4分音符)が立たず。フェルマータでついてたりして。そういうときは一度仕切り直しちゃうとか。指揮ってほんとに難しいですね。

2017年2月5日(日)
分類:第85回定演 [この記事のURL]
 2月になりました。定演までの残り練習は6回になりました。今日の参加人数は47人でした。
 第2部指揮者が急遽お休みな今日、練習したのは黒いオルフェ・Top of the world・September・ゴジラファンタジー・ゴジラマーチ・写楽の6曲でした。
 ゴジラを練習中、指揮者から「重たい。お腹の調子が悪いゴジラみたい」と言われました。お腹を壊したゴジラ… そんな状態で出歩いてほしくはないですが。そもそもゴジラって何か食べるの?

2017年1月31日(火)
分類:第85回定演 [この記事のURL]
 1月最終練習になりました。今日の参加人数は27人でした。
 今日練習したのはFly Me to the Moon・September・Top of the World・マーチスカイブルードリーム・真田丸メインテーマの5曲でした。
 「自分たちの体内メトロノームを正確に合わせましょう」というお話。電池切れしてたらどうしましょう…

2017年1月29日(日)
分類:未設定 [この記事のURL]
今日の練習は、練習場所が急遽使えなくなったので、おやすみです(´・ω・`)

2017年1月24日(火)
分類:第85回定演 [この記事のURL]
 寒いです。今日の参加人数は12人でした。平日だし、こんな天気だしねぇ。
 時おり雪が斜めに降る今日、練習したのはFly Me to the Moon・Birdland・September・写楽の4曲でした。
 ため息をついたのは「あー、今日はここから先の練習しないのか」と残念がったのではなく、「あ、やっぱり最初に戻るんですね」の方です。

2017年1月22日(日)
分類:第85回定演 [この記事のURL]
 今日の参加人数は42人でした。今週は暖房ばっちり。
 今日練習したのはFly Me to the Moon・Birdland・ダンシングクイーン・マーチスカイブルードリーム・写楽の5曲でした。
 「少し戻って…」と言われたら、ちょっと前の区切りのいいところだと思うじゃないですか。まさか曲のほぼ終わりから、曲の初めまで戻るだなんて思わないですよ。それもものすごくにこやかに言いましたよね…

2017年1月15日(日)
分類:第85回定演 [この記事のURL]
 今日は雪が舞うほど寒いです。今日の参加人数は34人でした。
 冷え冷えな今日、練習したのはいそしぎ・ダンシングクイーン・Top of the World・マーチスカイブルードリーム・真田丸メインテーマ・写楽の6曲でした。
 「マーチ、さらっと通しましょう」と始まりましたが、4小節で止められてしまいました。そうなるような予感はしてましたが… んー、残念。

2017年1月8日(日)
分類:第85回定演 [この記事のURL]
 2017年、明けました。今年もよろしくお願いします。今年1回目の練習です。今日の参加人数は36人でした。今日から三連休でしたね。
 第1部指揮者がお休みな今日、練習したのは黒いオルフェ・Birdland・Fly Me to the Moon・Septemberの4曲でした。
 確認したいことがあった団員が、指揮者を呼ぶために出た言葉が「あのっ、先生っ!!」でした。学生さんだからつい出ちゃったね。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

nik6.61